2月3日は節分。休養日

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、2月3日節分。朝、京成線「八千代台」駅前のC銀行に用事があり、9時過ぎにチャリンコに乗り、向かいます。

途中、実籾駅への道路(大原神社前)で、ウォーキングサークルを指導していただいている神田先生とウォーキング中の別サークルと思われる集団に遭遇。反対側だったので、会釈だけ。先生もハトちゃんが分かったので手を挙げてくれました。

15分ほど早めに銀行に着き、1時間ほど手続きに時間を費やし、その後、2月に入ってはじめての「やまとの湯(天然温泉)」へ。本日は、薬草(どくだみ)の湯(ここは日替わり)に浸かり、心?)まで温まりました。水温計は42度。あまり長く入ると良くないので40分ほどで上がることに...。

寄り道をして、東部体育館筋トレを40分ほど〔今月2回目〕。軽く汗を流した後、明朝の食パンを買いに行く途中で『ハトちゃん』と呼び止められ、見ると、ウォーキングサークルの馴染みの女性。

『こんなところで会うとは』と言って、ビックリ。14日(火)の「駒場公園~明治神宮」ウォークでの参加を確認し別れました。

夜の豆まきは、妻の帰宅時間が10時になる予定なので、それからということに。

昨春は、大震災もあり、大変な年になってしまいましたが、今年は少しずつ良い年になるように

福は内日本)」を連呼したいと思います。ちなみに、ハトちゃんが大声で豆まきをするたびに、妻と子どもたちは笑ってしまいます。何でも、アクセントが変(茨城県出身)なのと、声が大きいからだそうです。

直下型の東京大地震の予想がマスコミ等で出て、不安な気持ちもありますが、気合いで吹き飛ばしたいですね。

明日(土)は、JR駅ハイで、今年3回目となる南房総「富浦でお花めぐり」に行って来ます。       

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/685

コメントする