リフレッシュウォーク遅刻から八王子帰郷

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハトちゃんは、1月19日(木)、第9回リフレッシュウォークで房総の鋸山に登る予定でしたが、集合時刻を間違え、遅刻しアウト。天候も明日から崩れそうで今日が絶好のウォーク日和。せっかくの楽しみがパアになってしまい、ショック

鋸山は、約20年前に一度登ったことがありましたが、高所恐怖症の小生は、地獄覗きで足が立ちすくんだ苦い記憶が...。久しぶりに、地元のウォーカーたちと登れると期待していたのに残念。

昨夜、カレンダーで確認したはずでしたが、なぜか8時を8時30分と勘違い。小生が所属しているサークル「ゆうほ21」では、毎回、集合時刻が9時30分なので、1時間前と思い違い。今朝は、6時30分に起床。十分に間に合う時間で、チャリンコを走らせ、駐輪場の習志野市実花公民館に到着。なぜか、一人しかいません。トイレから出たところ、館長に声をかけられ『バスは8時に出発しました』とのこと。

後の祭り

小生は、ハッと気づき『時刻を間違ってしまい、自分のせいで大変ご迷惑をおかけました。申し訳けありません』と話して、帰宅。 『案内人の神田先生&公民館職員の皆様には、本当にごめんなさい』

災い転じて福となす

帰宅後、家にいるのも嫌なので、2週間ぶりに八王子の実家へ。ちょうど妻の実家でとれた野菜(大根、人参、サトイモ、ネギ)、果物(夏みかん)が食べ切れないので、17kgをリュックに背負って持って行きました。正月、体調を崩した母が良くなり、一安心。

夜、看護師の妻が帰って来て、今日の出来事を話すと、『気をつけた方が良い』と。

リフレッシュウォークは2月16日(木)が最終回なので、今度は遅刻せずに、最後ぐらい締めて終わりたいと思います。

還暦を迎える今年、ハトちゃんも、いよいよ物忘れや記憶違いをなくす努力が必要になって来ました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/676

コメントする