本日は雨から雪の寒い一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日(1/20)は、予報どおり、久しぶりにカラカラの地面に待望の雨。外気が冷たく、正午過ぎには千葉でも今年初の小雪が舞う天候に。庭の木々も凍えて震えてそう...。

DSC06590.JPG予定していた筋トレへも、チャリンコで路面が滑ると危ないので断念。

寒いのでコタツに入って、溜まっていた「家計簿」の記帳と洋服の整理。タンスから出てきた服には、ぜんぜん着用しないものもあり、これらはバザーに提供の予定。暮れの大掃除でやる予定でしたが、家全体の片づけを優先し、今まで放置していました。

外に出られないため、やっと、手がつけられ、その点では良かったと思います。古着は、結構、愛用していた物もありましたが、この際思い切って捨ててしまおうと決心。おかげで、だいぶスペースが空きました。

以前、ハトちゃんは「着たきりスズメ」と呼ばれていて、同じ服ばかりで通勤していたことも...。

年をとって来たら、中身も大事ですが、外見で若く魅せて気持ちもフレッシュにした方が得ですよネ。これからは少しお洒落をしようと思います。

窓越しに雪はだんだん激しくなっていきます――今晩は少し積もるかも それにしても、今のところ、体調が良いので、家でジッとしているのはアウトドア志向ハトちゃんには酷です。

明日の新京成電鉄の「健康ハイキング」は開催されるのでしょうか? 翌日の「JR駅ハイ 南房総・岩井」も天候が心配です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/677

コメントする