ゆったりまったり、でも何故か焦る一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

11日(日)の予定は、JR駅からハイキング横須賀に行く予定でしたが、前日までの看病疲れと、現地まで、電車で片道2時間かかるので、意気消沈。昨夜に迷った挙句、キャンセルしました。

予定では、7時の電車に乗るはずでしたが、起きたのは8時。やはり、気抜けしたのでしょう。深夜の韓流テレビ時代劇ドラマを観ていたせいもあります。

朝食後、洗濯、掃除機をかけ、一段落したあと買物に行こうとした途端、急に暗くなって来て、横殴りの雨が。30分ほどで止み、買物の帰りに、久しぶりの筋トレ東部体育館に寄り、軽めのトレーニング。体重は、0.5㎏ほど減っていました。いつもの日曜は混んでいますが、本日は少なめ。

先週まで、工事のシートがかけられていたアリーナは、きれいになっていて、15日(木)の再開に向けて準備万端。

上半身をほとんど使っていなかったので、バーベルダンベル類を...。また、先々週から続けているスロージョギングも30分を10分に変更して、継走。体を動かして、汗をかきました。

昼食後、続きの韓流を観ていると、いつの間にかウトウトと...。目が覚めて、もう一度、眠った箇所から見ると、40分ほど気がつかずに眠ってしまいました。 しかし、目覚め後はスッキリして、こうしてブログを書いています。

泊っていた妻の実家は、テレビはあるもののBSや録画ができないのと、パソコンが無いので、とくに夜の時間をもてあそんでいましたが、一つ都会に無いもので良かったのは、庭から眺める星のきれいなこと。夜空に輝く星の美しさに酔うほどでした。

それにしても、ちょっと家を空けると、庭では雑草が増え、洗濯物、食べ物が冷蔵庫の中にいっぱいなど雑用が増えますが、家事は少しずつ優先順位をつけて処理して行かなければと...。実家は交通機関が不便なので日帰りは疲れるので泊り。今週も病院へ行くので、少しでもと思い、今、片付けています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/604

コメントする