上空に飛行船&千葉ロッテ応援ナイター

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC04134.JPG8月30日(火)台風12号の影響もあってか、パッとしない天気でしたが、午前中、自宅にいると、セミの鳴き声とは違うエンジンのような音が...。何かと思い、空を見上げて見ると、飛行船が優雅に飛んでいました。自宅から飛行機雲は見たことがありましたが、船は初めて。

何やら、今夜のナイターでのロッテ勝利を予感させるような思いが。

夕方、ウォーキングサークル「ゆうほ21」の3人と一緒に、ハトちゃんはJR幕張本郷駅までは、チャリンコで、駅から出ている直通バスに球場に向かうファンたちと一緒に乗車。試合開始1時間前に到着。この日は、観覧席が通常の半額。ビールも DSC04137.JPG半額と良いことづくめ。早速、観やすい席をさがすも、4つ並びの席は見渡したところ無さそうなので、2階席に移動しました。球場から幕張メッセの高層ビル群

見やすい場所でしたが、ファウルボール避けの網のフェンスがあり、その上の3列目にしました。開始前にはシートノック練習、アトラクション(チアガールの演技披露、始球式)後、スターティングメンバーの発表時は割れんばかりの応援。センターボードで選手紹介のたびに、苗字を連呼。球場内は一気にボルテージが上がります。

隣に座ったK女史は、前日に「選手名鑑」で調べた選手をチェック。ただ、応援するだけでなく、予習をしっかりして来て、誠にご立派。日本ハムの選手もファンなので、「背番号」で名前を。

試合開始直前に仕事で遅くなったN会長が来ましたが、人の多さと話し声などで、すぐ上の階段にいるもののわからずウロウロ。仕方なくもう一人のNさんが大声で「〇〇」と呼んで、やっと合流できました。

試合は3回まで緊迫した投手戦。先に千葉ロッテが4回裏チャンスを生かして、3点を先制。ロッテファンは盛り上がる。われわれもテンションが上がりました。何しろ、当日前まで、パリーグの5位で、昨年クライマックスシリーズから、日本一になった勢いがありません。4連敗後1勝1敗と、ここのところ、調子が上がりません。

先々月に、本日も一緒のサークルのN会長と来た時は、完敗でした。本日は、先行したので希望が持てました。5回裏ロッテ攻撃終了後には、夜空に色とりどりの花火が...。また、8回の攻撃前にはジェット風船が夏の夜空に舞いました。その頃には、霧雨が落ちて来ました。

試合経過は、報道機関に任せるとして、9回の相手の攻撃まで4点差があったので、セーフティーリードだと思っていましたが、相手の4番に2ランを打たれたときは、ちょっと冷汗物でした。結果は、ロッテ 5対3 日本ハムという結果で、美酒に浸ることができました。

ビールとつまみ、それに他の人は食事と。まぁ、良く食べていました。試合終了後、勝ったロッテのチアリーダーの演技やヒーローインタビューが続き、ライトスタンドで立ったまま勝利で盛り上がっているロッテファンを尻目に、臨時バスに乗り込みました。

明日の予告先発が唐川(ロッテ)とダルビッシュ(日ハム)と聞いて、また観戦に来たくなりました。

一応、雨の予想で中止の可能性が高いのですが、NHKBS1で放送予定なので、テレビ観戦しようと思いま~す。 

DSC04164.JPG DSC04136.JPG  DSC04138.JPGDSC04140.JPG

 

 

 

 

DSC04157.JPG DSC04148.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/598

コメントする