弁当の割安感&野菜の配布

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近は、仕事をしていないので、弁当を買う機会もめっきり少なくなりましたが、妻の実家に帰るときは、昼にわざわざご飯を炊くのも面倒なので、途中のホームセンター内の食料品売場弁当を買って行くようにしています。

コンビニやホカ弁屋では、「のり弁」が290円ぐらいで、唯一の200円台。他は平均すると、400~600円ぐらいとなっています。

しかし、田舎という地域性もあってか、ホームセンター内には、ハンバーグしょうが焼きなどの4種類298円の弁当。これが安いのに、味もご飯やおかずの量も見劣りが無く、結構、おいしいので、毎回、種類を変えて、買っています。

片づけが面倒でなくて、しっかりとお腹にも溜まるので、満腹感と割安感で大満足。

種類は4つしかありませんが、毎日でなければ、その他の高い弁当を買わなくても十分です。

ただし、いつも限定数販売なので、お昼近くに行くと、無くなってしまいます。少し早めに行って、買うようにしています。

-----------------------------------------

また毎週、田舎で収穫した野菜ですが、頑張ってハトちゃんと妻は、料理の工夫をしながら食べていますが、それでも食べ切れません。

これまで、ハトちゃんの母親や弟、近所、知人、自宅へ出入りの業者の方々にもお配りしましたが、本日は、新聞集金の女性にも、新ジャガイモ(男爵)を...。ハトちゃんが肉じゃがにして食べた時は、大きさこそ疎らですが、食感はやわらかくてホクホクでした。まだ、自宅のダンボール箱半分もあり、食べきれないので、田舎にたくさん置いてあります。ジャガイモは日持ちが良いのでまだ大丈夫ですが、また野菜をあげる相手を見つけなくては、と考えている次第です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/595

コメントする