「笑がおの湯」でリラックス

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日(8/22)も前日に続いて雨模様。気温も22、23度前後で、肌寒い一日。先週の木曜までの暑さが嘘のようで、9月下旬の気温で秋が一気に来た感じ。15度近くも下がって体調に注意

雑誌のクイズに答えて応募したハガキが当たって、天然温泉の招待券をゲット。場所は、笑がおの湯(千葉寒川店) http://www.com-keisei.co.jp/egaonoyu-samugawa/ でアクセスは京成千原線の「千葉寺」駅から徒歩15分。ただし、平日利用のみなので、ウォーキングサークルのNさんに声をかけたところ、月曜が都合が良いので、一緒に出かけることになりました。

あいにくの雨でしたが、Nさんの運転で、自宅まで迎えに来てもらい、早速、カーナビにセットして出発。

国道14号(千葉街道)の下り線も結構、渋滞。途中、カーナビが細い道路を案内。道を間違えて、1時間ほどかけて、やっと目的地を発見。京成線のガード脇という、目立たない場所で、駐車スペースも狭く、50台ほどが駐車できる感じ。

ちょうど、12時を過ぎていたので、先に末広街道沿いのCCOSS で昼食。1時間ほど会話を弾ませて、それから戻って、入館。

中で、宝寿湯(高麗人参をはじめとした、生薬成分を含む薬湯)、塩サウナ(塩を肌に塗って、新陳代謝を促進)、肩たたき(肩に器具が当たって、振動噴流)、その他ジェットバスなど、種類も豊富。

毎日、男湯と女湯が入れ替わり、2種類のお湯が楽しめます。

1時間ぐらい一通り入湯した後、休憩室で二人、ノンアルコールのビールを飲んでリラックス。窓から電車が走っているのが見えました。

帰りは、行きの14号線を避けて、千葉ポートタワーを車窓から眺めて、海浜幕張方面を通って、幕張本郷からハトちゃんの自宅まで、送ってもらいました。途中、国道14号が事故渋滞の電光掲示板を見て、まわって帰って来たのは正解でした。

のんびり湯(ゆ)ったりできたドライブを兼ねた半日で、30日のプロ野球地元ロッテのマリンスタジアムでの試合観戦を約束して別れました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/594

コメントする