Happy Birthday?

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月5日(火)はハトちゃんの59歳の誕生日(一応、かろうじて50代)。今日も暑い一日でした。10時過ぎに、いつもの筋トレに、東部体育館に出かけて、ウォーキングとランニングを中心にしたメニューで、汗をかきました。1時間は、あっという間にたってしまいます。今日は誕生日ということなので、トレーナーに身長を測ってもらうと、若干、縮んでいました。体重や体脂肪、BMIは適正で、筋トレの効果大ですが、身長は鍛えられませんので仕様が無いと思います。今さら背伸びをしても無駄ですネ。

その帰り道、いつもウォーキング後、立ち寄る東部保健福祉センター(屋敷ヘルスステーションhttp://www.city.narashino.chiba.jp/shisetu/fukushikenko/yashiki_health/index.html )に、今朝のウォーキングのスタンプを押しに。

tobu_gaikan.JPG[1].jpgいつも来ているので、職員のみなさんに挨拶。雑談の中で、「今日が、ハトちゃんの誕生日」と話すと、美男美女の皆さんから、期せずして拍手が。受付の若い美女からは、「ハッピーバースデートゥーユー♪」の歌も(笑)。大変恐縮してしまいました。

夜は、待ち合わせて、学校帰りの子どもたちと仕事帰りの妻と4人で、外食。4人揃うのは、1年ぶりぐらいです。和食レストラン「とんでん」 http://www.tonden.co.jp/ で、食後のデザートを含め、目いっぱい、おいしい料理を食べて、大満足。

ただし、3人は自分の料理を食べるのに一生懸命なのと話が盛り上がっていて、食事前には誰も気づいてくれません。やっと、小生が「今日は何で来たの?」と聞いて、やっと気づいて、大笑い。

空になったお茶碗で、乾杯。何ともしまらない乾杯になってしまいました。

さらに、妻がついでに買い物を、ということで、近くのイトーヨーカドーの駐車場に入れる際、別のところがガラガラなのに、くっつけるのが好きで、隣の外車の横に入れました。ぶつけると大変だとばかり、入ったことで安心したのか、運転席の車上に、自分の頭を「ゴツーン」とぶつける始末。幸い、大事には至らなかったのですが、子どもたちにバカ受け。

まぁ、元気で迎えられた誕生日で良かったのですが、外では歓迎されて、内では普段どおりの笑いの一日という感じ。50代最後を充実した年になるように、これからも頑張ろうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/566

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2011年7月 5日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初のライブハウス」です。

次のブログ記事は「結婚記念日は、盛り沢山?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25