プレイスポーツで汗を流す

| コメント(0) | トラックバック(0)

雪になってしまった本日は、毎月15日に行われる習志野市スポーツ振興協会主催の「体力測定・プレイスポーツ」の日。小生は、平成19年3月から体力チェックのため、できるだけ参加しています。

ハトちゃんは、妻の実家に行っていた関係で、ここ10日ばかり、筋トレやウォーキングをほとんどやっていなかったのですが、先月15日はJRの駅からハイキングに参加したため、欠席でしたので今月は何としても行きたかったのです。

あいにく、昨夜からの積雪で、会場の体育館まで足下の悪い中を、徒歩か自転車では難しいので、躊躇していました。すると、12月にウォーキングサークルの中村会長に送迎していただいて、スポーツ後、二人で「船橋健康センター ゆとろぎの湯」に行ったことを思い出しました。

ダメ元で、電話をかけようと受話器に向かった途端、電話のベルが鳴りました。すると、中村会長から「ハトちゃんは、今日、行きますか」と誘いの電話で、こちらは「渡りに船」ということで、待ち合わせて、車に乗せていただき、袖ヶ浦体育館に向かいました。

何という偶然でしょうか。いつもウォーキング時に親切にしていただいて、また市内のいろいろなスポーツの場所でお会いするので、日頃いろいろと教えていただき助かっています。

体育館に着いたとき、体力測定がまだ終わっていなかったので、20mシャトルランのみ、オープンで参加し、33回とまあまあの成績でした。いつも声をかけていただいている協会の職員の人たちとも顔見知りになり、行くのが今では楽しみの一つになっています。

11時からのプレイスポーツでは、7人が参加して、職員の皆さんと一緒に卓球、ソフトバレーボール、バドミントン、ボッチャー(ソフトボールぐらいのボールを双方が交互に投げて、白い先頭のボールに近いほうが得点し勝敗を決めるスポーツ)などで、かなり少人数ながらも盛り上がりました。

中村会長のおかげで、スポーツで久しぶりに汗をかいて、爽快感に浸った一日となりました。

気分転換ができたので、テンションも上がり、明日(16日)から妻と交替して、義母の看病と、義父の面倒を22日(火)まで頑張ろうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/489

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2011年2月15日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝起きは雪かき。」です。

次のブログ記事は「花粉症の季節がやって来ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25