如月スタート(わが家もやっと地デジに)

| コメント(0) | トラックバック(0)

早くも如月がスタートというのに、小生は留守番が多くなりました。というのも、妻の母の容態が思わしくなく、妻が実家で看病のため、遠出ができません。

まず、1日(火)は、ようやくわが家でも、テレビのアナログから地デジへの切り替え工事を行い、地デジ、衛星放送、CATVなどが観られるようになりました。これまで、正方形に近い画面に慣れていたせいか、最初のうちは、横長の画面に戸惑いましたが、アナログの画面よりシャープです。工事の人の話では、11月から週1日の休みも取れないほどの忙しさだそうです。

個人の家での、テレビの設置具合の違いで、工事の時間がだいぶ違うとのこと。小生は、アンテナでの放送ではなく、NTTの回線使用を選択。この地に住んで、高台で強風で10年間にアンテナを2回取り替えたためです。近所では、ほとんどがアンテナ式で、今回、新たな回線設置となり、よけい時間がかかりました。工事の人が優しい人で、新しいテレビの初期設定もやっていただいて大助かり。

設置時間は、約4時間もかかりましたが、学校から帰って来た子どもたちは、新しいテレビで満足そうでした。

ただし、古いブラウン管のテレビは、まだ故障していないので、普通に観れるのにリサイクル品に出してしまうのが、何とももったいない感がしました。

2日(水)は、午後から思い切って、近くの「東部体育館」で筋トレに行って、汗を流して体脂肪などをチェック。1月27日(木)以来で、少し間隔が開いてしまい、若干数値が上がってしまい、毎週3回のペースを守らねばと反省。

運動後、チャリをとばして、隣町の八千代市の「やまとの湯」に今年初の入湯。ジャグジー風呂や、天然温泉にもゆっくり浸かって、日頃の疲れを癒しました。

しかし、帰宅後、相撲協会の八百長メール事件でビックリ。「あーあっ、またも繰り返しか!」と、情けない感じで、ニュースを聞いていました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/483

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2011年2月 3日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何事もやれるときにやること」です。

次のブログ記事は「日本相撲協会に物申す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25