やったぁー、ロッテ"日本一"

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜(11/8)、深夜の激闘の末、千葉ロッテが中日ドラゴンズに延長の末、見事に勝利し、通算4勝2敗1分で日本シリーズを制し、西村監督の下、念願の "日本一" に輝きました。

地元、千葉のファンとしても、待ちに待った5年ぶりの日本一で、本日からデパート・スーパー等で「優勝セール」も始まり、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

とくに、前夜の史上最長の5時間43分の引き分け試合に続く延長戦で、ナゴヤドーム(敵地)での試合にもかかわらず、選手たちは一生懸命プレーし、総力戦で勝利し優勝したことは、球史に残るゲームであったと思います。

とくに、チームにスーパースターはいないのですが、チームワークがすばらしく、点数がリードされていても決してあきらめない姿勢は、感動を受けました。また、「26番目の選手」(応援)も頑張っていました。

ハトちゃんは、今年、9月2日に観戦した千葉マリンスタジアムでの楽天戦で、5打数5安打と大活躍した今井選手が、前回の日本一の時のMVPに続き、今シリーズでも活躍し、またもMVPに輝いたことは、本当にに何か持っているのかも知れません。 本当に良かった!

千葉ロッテは、ファンからすると、圧倒的に強いというイメージが無く、いつもギリギリで粘って勝っていく「スリリング感」が何ともいえないのです。

パリーグ・シーズンでは、日本ハムとの3位争いで、最終3連勝で3位にすべり込み、CSシリーズでも西武戦は2連勝で良かったのですが、ソフトバンク戦は不利な状況から、逆転勝ちで勝ち進みました。

日本シリーズの中日戦も、投手陣の安定感から、下馬評では不利が伝えられていましたが、見事に"ミラクル・ロッテ"を発揮して、日本一の栄冠に輝きました。

個人的には、第4戦で投げた、地元、唐川投手(成田高)が活躍できなかったのが、心残りでしたが来シーズンはケガをしないように頑張ってほしいものです。

最後に、政治、経済、社会では、暗い話題が多い中で、「スポーツ」は、純粋に感動と勇気を与えてもらえるので、小生も微力ながら、習志野市の市民スポーツ指導員を続けて、地域の皆さんと一緒に汗を流していきたいと考えています。

「千葉ロッテ、感動をありがとう!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/439

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2010年11月 8日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「尖閣ビデオにビックリ」です。

次のブログ記事は「手帳をつけると何かと便利」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25