ソフトバレーと「ブレーメン習志野」フェスタに参加

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月5日(日)、午前9時から習志野市東部体育館で、屋敷・大久保・実籾・実花の4地区合同による市民スポーツの「ソフトバレー大会」が開催されました。

年齢は70歳を超える高齢者チームや、バレーの経験者であるユニホームを揃えているチームなど、16チームが参加しNo.1をかけて、ハッスルプレーが見られました。

小生も、選手として3試合出場しましたが、奮闘むなしく3連敗の予選負けという結果でした。わが屋敷地区のAチーム(若者がいた)は、見事、敗者復活戦で1位になりました。久しぶりに、身体を動かしたので、ボールへの反応がにぶく、1点を取るのに一苦労。わがチームは素人集団なので、どの試合も完敗。ケガをしなかっただけ幸いでした。選手で出場後は、副審や得点係を担当して、審判の仕事を続けました。地域のスポーツを通じての交流ができて、とても楽しい憩きでした。

表彰式終了後、東部体育館から徒歩5分ほどの「ブレーメン習志野」1周年フェスタに寄って、館内で昼食や模擬店、いろいろな催し(写真展、足湯、筋トレ器具、整体体験)もあり、日頃、利用できないことも体験して、社会教育の一環としての福祉活動の催しに時間を費やしました。日本大学生産工学部の学生さんが積極的にお手伝いをしていた姿に、感心しきりでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/415

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2010年9月 9日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉国体前に「まるごみ'10」で清掃」です。

次のブログ記事は「国体のボランティアに参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25