旬菜厨房「奈のは」で大満足!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月21日(水)は、急遽、妻が有給休暇をもらって、休みとのこと。先週の土曜日に、JR「駅からハイキング」(海浜幕張駅がゴール)の際に、完歩していただいた「波奈グループのお食事割引券(500円)」を思い出し、車をとばして15分。昼食時に一緒に、京葉線「海浜幕張」駅近くの、旬菜厨房「奈のは」http://www.na-no-ha.com/  に出かけました。

ここは、季節に合わせて、自然の素材を生かしたヘルシーな料理が食べられて、昼食時は90分のバイキング形式で1,600円(大人一人)という安価な自然食を提供しています。

何年か前に、妻に連れられて来たのですが、それ以来、ファンになり、何かあれば、そこで食事を満喫するようにしています。以前は、誕生月に抽選で割引券が当たったこともありました。

とくに、土、日曜には行列で待つほどの人気ですが、入口に椅子を並べていただいているので、それほど苦にはならず、私と妻は、「海浜幕張」にショッピングや映画鑑賞に行く際、時間が合えば、必ず寄るようにしています。

まず、大変、気に入っている点は、味付けがうすくちなところで、それに、主食としてごはんが五穀米など3種類も選べて、料理は油っぽくなく、肉や魚もとてもヘルシーに調理されています。盛り付けの器も、木製と9個に分かれている食器なので、色々な食べ物を、少しずつとることができます。

また、旬な野菜を使った料理や新鮮な果物はもちろん、お寿司は必ずあり、食後のデザート類も充実していて、ソフトクリームも食べ放題です。飲み物類も健康に注意されていて、ジュース類は100%果実、豊富な種類の茶、ホット・アイス珈琲、ヘルシーな水と、お店の気配りが感じられます。

豊富な種類の割に安価で、ヘルシーさが、女性に人気となっている理由がわかります。

さらに、私がお薦めなのは、カレーです。野菜のまろやかさと、ルーの味付けが絶妙で、一度、賞味すると忘れられなくなります。どのように調理されているか、教えてもらいたいぐらいです。行ったときには必ず食べるほどの、リピーターになってしまいました。

店員の皆さんも、応対の感じがよくて、久しぶりに行っても声をかけていただき、また、食事に来たくなります。

中のインテリアや配置にも暖かな雰囲気が醸し出され、テーブル間が離れているので、落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりと食事ができて、会話が弾みます。

ついつい、本日も盛りだくさんの料理や飲み物を少しずつ飲食してしまい、帰りはズボンのベルトをゆるめる始末。案の定、夜、体重計に乗ったら、1㎏ほど増えていました。

「まぁ、ウォーキング時にたくさんのエネルギーを使ったから」と自己暗示をかけて、「本日は許しましょう」と、変に納得。

また次の機会に、どんな料理が出てくるのを楽しみに、二人とも大満足して外に出ました。

外に出た途端、猛暑に遭い、妻は普段、この時間の暑さをあまり知らないので「死にそー」と叫んでいました。駐車場に置いていた車内は、灼熱地獄の様相。赤ちゃんの車内置き去り死亡事件の話を思い出してしまいました。                                            

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/391

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2010年7月21日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリーマーケットがおもしろい!」です。

次のブログ記事は「「テニスエルボー」で一週間のお休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25