今春は三寒四温?

| コメント(0) | トラックバック(0)

桜も散り始めているこの頃、例年だと日増しに暖かくなるのですが、今年は暖かさと寒さが1日置きという状況です。そのため、風邪がなかなか治りません。

小生も体調が良くなったと思うと、体のだるさが戻ったりして、いまいち、すっきりしません。

洋服もセーターを着たと思ったら、シャツになったりで本当に困っています。筋トレも新年度に入ったので頑張ろうと思っていたのに、やっと4月に入って、まだ4回と少なくなっています。

また、漢字検定の準1級チャレンジも、3月は毎日学習していたのですが、最近は、やったところの漢字がすっかり忘れていて、模擬テストも200点満点中、100~110点と大スランプです。

4月上旬で良かったのは、8日(木)に娘の専門学校の入学式に、都内の中野まで、妻と娘と三人で、満開の桜の下、出席し、保護者会に出られたことは感激しました。この前、高校に入学したと思ったのに、次の専門学校に進学。「光陰矢の如し」と言いますが、時の経つのが、早く感じられます。

片道約1時間半の通学は、自分で選んだ学校とはいえ、最初のうちは、しんどいのではと思います。

妻は、入学式の翌日から、娘のお弁当つくりも増えて、いつもより30分早く起きることになり、大変そうです。

小生のみ、家事専門で、昼間は留守番という生活スタイルになっています。

それと、3月の終わりから、毎年来る、鶯の鳴き声が、庭の外の樹で、朝、日中、夕方と「ホー・ホケキョ」とさえずって、すがすがしく感じられます。草木は青々としてきましたが、憎たらしいのは、芝生の雑草です。除草剤を今日買って来ました。

ブログを書き終えると、夕食の支度で、「今晩は何にしようか」と思案中です。

段々、暖かくなって来るでしょうが、暖かい日が続くように祈るばかりです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/333

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2010年4月13日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの美術館めぐり(パート21)」です。

次のブログ記事は「きっかけが大事(失敗を恐れずに)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25