「ゆとろぎの湯」で野菜つめ放題を満喫

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月6日(土)、本日は妻と、船橋にある「ゆとろぎの湯」 http://www.kenko-center.com/funabashi/index.html へGo!

水・土曜に開かれる午後2時からの「ビンゴ大会」と、本日限りの「野菜10円つめ放題」をめざして、マイカーを走らせました。ところが、雨のためか、電車とバスでは30分で行けるはずのところ、一番の近道が大渋滞。結局、1時間以上もかかり、「ビンゴ大会」は間に合わず、妻には「お父さんと行くと、ついていない」と言われる始末。

ちょうど、「ゆとろぎの湯」http://www.kenko-center.com/funabashi/images/1002_yutorogi.pdf  は、2009年に30万人の入湯者を超えたキャンペーン中で、クーポン持参で、通常の入湯料が1400円かかるところ、半額の700円。岩盤浴も700円が半額の350円となっていて割安だったので、勇んで出かけてきたのに、ちょっと、残念なスタート。

15分遅れで入館し、まずは初の岩盤浴に二人で入りました。ここは、4種類の部屋があり、県下一の規模だそうです。暖かな石の上に、多数の人が大型バスタオルを敷き、寝転んでいます。室内はヒーリングの優しい音楽が流れ、気分が癒されるのと、しばらくすると大量の汗が出て来ます。

中には、気持ちよく、いびきを掻いて寝ている男の人も。30分ほど、のんびりしました。初体験でしたが、なかなか心地よい気分でした。

その後、いつもの各種の風呂(薬草、ひのき、草津、ジャグジー風呂など)を満喫し、妻と約束した時間に、「10円野菜つめ放題」会場へ。5分前に行ったのに、妻は並んでいません。「またか」と思って隣のおばさんと立ち話。すると、少し前方に後ろ姿の似た人がいて、それが妻でした。結局、5分前と言ったはずが、「10分前でしょ?」と言われてしまい、返す言葉がなくなりました。かなりの人数の人が10円を持って並んでいました。

野菜は、少々小粒ながら、「にんじん、たまねぎ、じゃがいも、さつまいも」の4種類。会場に山盛りで並んでいます。与えられたビニール袋は制限時間20秒で取るシステムです。当初はそれぞれ別の野菜を取る予定でしたが、前の人を見ていたら、そんな余裕はありません。蟻のように周りに群がり、手当たり次第に取っています。異様な熱気で、歓声をあげています。中には、反則する人も。

自分の番が回ってくる前に、袋を伸ばしている人が大半。1回に10個ぐらいが平均でしたが、中には入れ方が上手で20個近く取る人もいました。小生は、アナウンスの店員さんの言葉で、2回目も挑戦。あわててしまい、終了と同時に、袋が破れて、野菜が床へコロコロと。でも、店員さんが優しく拾って入れてくれました。車での遅刻も忘れて、久しぶりに、ストレスが発散できました。

そういうわけで、当日は、天然温泉にも入り、また沢山の野菜をゲットでき、大満足。帰りはルンルン気分で我が家に戻り、子供たちに自慢して見せました。

ちなみに、今夜の食事は、カレーで決定だそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/318

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2010年3月 7日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「確定申告」に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「娘の高校卒業と、家庭麻雀でエンジョイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25