娘とカラオケで発散

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日(2/18)、急遽、高校3年生の娘から「カラオケに行きたいけど、一緒に行く?」と言われ、あわてて着替えをして、隣駅のJR「津田沼」駅近くの「U-STYLE」という、カラオケ店に行くことになりました。

家族全員で行くことは、1年に3~4回はありますが、最近、子供たちは友達同士で行っていたので、こちらもちょっと面食らいました。中学3年の頃、一度だけ、二人で同じ店に行ったきり、その後は機会が無いまま、現在に至りました。

ちょうど、昨夜からの雪もあがって、高校へ通学している「幕張本郷」駅までは徒歩で25分、ちゃリンコでも10分はかかるので、どうしようかと思っていたところ、小生の頭に「あるもの」が閃きました。

いつも筋トレに行く途中で見かける、"習志野市のコミュニティーバス

http://www.city.narashino.chiba.jp/joho/keikaku/kankyo/community_bus/index.htmlがある"と。

二人とも利用したことが無かったのですが、ちょうど家から3分ほどのバス停から目的地の駅そばまで運行していて、運賃も200円(同じ区間のバス料金は280円)と割安でしたが、料金が前払いで、行き先によって50円きざみと判りにくいのが玉に瑕です。

中は、平日なので空いていましたが、高齢の方々が乗車していました。座席は15席、1時間に2本と、少ないのですが、身障者や高齢者の方には便利な乗物です。また、狭い空間と、座席が電車の並びになっているので、隣人が横に座るので、コミュ二ケーションがとれる工夫がされています。

普段は、家族の皆も、電車かちゃリンコを利用していますが、歩かないで済む点と、天候不順や荷物のあるときには、普通のバスより安価で便利です。

 

カラオケは2時間で、交代で自分の好きな歌を、精一杯、歌い続けました。娘は、現代ポップスおよびアニメのテーマソングを。小生は、大好きな"村下孝蔵"の「初恋」「踊り子」の失恋歌・青春歌謡をはじめ、ZARDの「負けないで」、KANの「愛は勝つ」などの、元気の出る歌を歌って、大満足。

娘も、歌の授業料をはらっている甲斐があって、だいぶ上達していました。

ただし、小生が演歌を歌ったときには、娘は、音楽のテンポが遅く、飽きてしまい、ドリンクサービスを取りに部屋を出て行ってしまい、関心がないようでした。

しかし、久しぶりに歌ったせいで、音程やリズム感は悪くなり、高音の出ない箇所もしばしば。

ちょうど、受付のスタッフから会員を勧められ、会員になったので、今度はうまく歌えるように練習してフリータイムで楽しみたいと、思っています。

それにしても、父親として、良い思い出ができた一日でした!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/313

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2010年2月18日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑感-オリンピックを観て」です。

次のブログ記事は「習志野市「市スポ30周年」記念式典に出席して」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25