ゴキちゃんはスパイダーマン?

| コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ、梅雨が明けて、30度を超す猛暑日の到来。
 
今日(7/16)は、午前中、自転車をこいで、病院へ。
腰痛のリハビリ、および診察で〜す。
 
多少は、自転車は涼しいのですが、3日前とは、日差しが違います。
娘は、通学で、日焼け止めをべったり塗って出かけています。
 
家に帰ってきて、今、パソコンに向かってブログを書いているのですが、
上半身は裸で、それでも汗が滴り落ちます。
 
我が家は、高台に位置しているため、隣の千葉市から引越しして以来、
猛暑でも、1年に1回あるかないか、クーラーをかけずに、自然の風で過ごしています。
もう、身体が慣れてしまったので、家族全員、クーラーをそれほど、必要としません。
 
まぁ、風が無くて、死にそうな暑い日もありますが、何とか、しのいでいます。
逆に、スーパーなどの冷房のきつさには、ときに、腹痛や寒気を覚えます。
 
今年の3月まで仕事をしていたとき、太った方が"暑がり"で、
よく温度の上げ下げのスイッチを変えに行きました。
最近は、エコの関係で、ネクタイをはずしてもOKですし、適正温度に設定されていますので、
面倒は少なくなりました。どちらにしても、暑さ、寒さには、自分で健康管理をしなければいけません。
 
汗をかくのは、身体に良いことなので、このあと、体育館に行って、
筋トレ・ストレッチに、1時間ほど、汗をかいてきます!
 
 さて、本題ですが、昨夜、テレビを観ていた午後11時ごろ、リビングの
天井に、何やら黒いもの?が、張り付いていました。
 
息子と妻が、何気なく見ると、そこに3センチぐらいの「ゴキブリ」が一匹いるではありませんか。
 
家は、天井が他の家より少し高いので、153センチの妻には、届きません。
そこで、新聞紙を丸めて、投げつけました。見事、命中したのですが、
「ゴキちゃん」もさるもの、羽根を広げてヒラリと、別の天井にへばりつき、
スパイダーマンのように、天井にぶら下がり、へばりつきながら逃げたのです。
 
執念深い妻は、それを見て、ビックリするかと思いきや、さらに新聞紙を
固めて、ゴキちゃんめがけて、中学時代のソフトボール部の経験を生かして「執念の1投」。
 
またも、ヒットし、今度はさすがのゴキちゃんも下に落ち、もの影に隠れようと
しましたが、ついに、御用となり、この世とはおさらばになってしまいました。
 
妻は、満足そうに、冷たいウーロン茶を飲み、自分の腕を誇らしげに、
ゴキちゃんとの闘いに勝ち誇った夜でした。
 
ゴキブリが飛ぶことは、知っていましたが、天井に逆さまにへばりついて
逃げる様子は、映画「スパイダーマン」とそっくりで、正直、ビックリしました。
 
私だったら、おそらく逃げられたであろうに、何とも、運の悪い「ゴキちゃん」でした。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/192

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2009年7月17日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「偶然とは、こんなもの?」です。

次のブログ記事は「世間は狭いもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25