筋トレ、途絶える

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年に入って、毎日、地元の体育館の筋トレルームに通っていましたが、右足ふくらはぎ打撲で、残念ながら4日から続いていた、筋トレは22日(金)までの19日間で途絶えてしまいました。

毎日、続けるのは本当に大変ですね。/

というのも、21日にテレビ東京でもお菓子チャンピオンに2年連続で優勝に輝いた

「ヨコヤマ」http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12000513

というお店がチャリンコで5分くらいのところにあるので、当日限定で販売している「岩シュー」を買った帰りに、駐輪場のとめ具の、鉄の部分に、足をとられて、転んでしまいました。

心臓病の関係で、血液をさらさらにする「ワーファリン」を飲んでいるせいで、打った部位に血腫ができて、紫色にだいぶ腫れてしまいました。それでも、その日は筋トレで汗を流しました。本来は、安静にして冷シップで安静にしているのですが、大したことが無いと思い、運動しました。

それが良くなかったのか、1週間たっても腫れが思ったほどひかず、昨日、整形外科で診察したところ、運動後、筋肉を痛めてしまったみたいです。

医者から、「筋肉は、カーテンみたいなもので、切れたら再生に3週間かかる」といわれました。運動し始めると止まらない性格がわざわいしました。

今日から、1月いっぱい"筋トレ"を少しお休みして、漢検中心のライフスタイルです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/299

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2010年1月28日 13:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボケないようにするには?」です。

次のブログ記事は「やっと恵みの雨が降る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25