地下街にビックリ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

15日(金)に、妻と娘と一緒に用事があり、久しぶりに"東京"まで、出かけました。電車に乗っている時間は、たとえば、「中央線の山の手地区」に比べても、ほとんど変わらないんですが、何となく「千葉県」というと、田舎のようなイメージで、遠い感じがするのが不思議ですね。

別に"県民"のひがみではありませんよ!

「東京駅」に行くのは、仕事をしているときは、出張のたび「新幹線」を利用して、駅構内はかなり多く利用したのですが、「東京駅の八重洲地下街」を通って行ったのは生涯2回目です。

色々なお店が並んでいて、店がくっついていて、ずーっと"ウインドショッピング"をして、結構、楽しめました。地元「千葉駅」にも少しありますが、「東京」はさすがに首都だけあって、規模も種類も豊富で、妻と娘は、途中、何度も立ち止まって、たびたび遅れる始末。

結局、食事をしただけで、後は何も買わずに、お目当ての

"東京ばな奈http://www.tokyobanana.jp/banana/index.htmも買わずじまい。

それにしても、「田舎者のわれわれ3人組」は、迷路を歩いているようでビックリ!状態。ふだん「地下街」で商売をされている人は感じないでしょうが、通行人の多さと、空気の清浄など、植木が無いこと、それに災害が起きたときのパニック状態を考えると、こういうところの生活はゴメンデスネ。

庭のある自宅に戻って、ホッとしたのは、私だけだったでしょうか?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/295

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2010年1月22日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい年に 〈気合を入れて〉」です。

次のブログ記事は「「漢検」合格へ、ラストスパート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25